4月26日 ピザパーティー

デイサービスみんなの家錦織
お誕生者がいるので、今日もお出掛け・・ピザパーティー
ピザ釜を自作した沼倉さん(米川)のお宅で、ピザとはっとでお祝い!!
食べた後は、歌や踊りで大盛り上がり(^^)
小雨を払いのけるパワー全開、いつも以上に元気で賑やかな錦織デイサービスでした。
沼倉さん、奥さん、そしてお姉さん、お騒がせしました(^^;)
ありがとうございました!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

4月20日 グループホーム小旅行

グループホームみんなの家(新井田)
春の小旅行、今年は築館方面・・初めての高森温泉
途中の桜は満開、お昼を食べて、のんびりと湯に浸かり、温泉天国を満喫(^^)/

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

4月21日 障がい+保育事業所 完成内覧会

お天気が心配されましたが、風もなく日差しもあり、絶好のお花見日和!(^^)!
なのに、大勢の方々においでいただきました、お忙しい中お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
午前中は50名、午後になっても30名を越えるお客様で、てんてこ舞いでしたが、新卒の子供達が頑張ってくれて、助かりました。
試食の餃子はもちろん、手作りのお菓子も大好評で、担当のお姉さん達も自信になったようです。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

「お花見」みんなの家錦織事業所

4月19日
グループホームみんなの家錦織は、誕生会外出・・お昼は「うまい鮨勘」でお腹を満たし、その後は🌸「南方千本桜」で目の保養!
風が強かったけど、今が見頃で最高でした
デイサービスみんなの家錦織は、平筒沼(米山)へお花見ドライブ・・こちらも今が見頃、🌸満開の桜で心ウキウキ・ワクワク

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

「くりでんミュージアム」(若柳)

4月16日 (新井田)デイサービスみんなの家
日曜は10名ほど、こじんまりとしています。
本日は「くりでんミュージアム」(若柳)
みんなで行ってみたいね、と一足早く偵察にやってきました。
切符を買って、改札を通って、懐かしい風景が広がって、ついはしゃぎたくなります😊
お隣の産直市場で見つけたものは・・大好物のお餅😋
お土産に買って帰りました。
いいとこ見つけました、今度はみんなで来ようと思います!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

錦織事業所 中庭の鯉のぼり

恋(鯉)の季節がやってきた・・
今年初めて、錦織事業所の庭に登場!
青空をバックに、春風の中を気持ちよさそうに泳いでいます😀
今日の担当はこのお二人、毎日日替わりでお手伝いしていただいてます。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

4月14日 モリリン加瀬沼公園(多賀城市)

4月14日 錦織シェアハウス結い
まだ早いかなと思いつつ出かけて見ました・・ちょっとだけ咲いてました(^^;)
モリリン加瀬沼公園(多賀城市)
桜並木を抜けると広い芝生の広場、ここいいね~
早速、シートとテーブルを広げ、その場でお昼のパンの準備!
手作りのオードブルも豪華、団子もデザートのあり・・
爽やかな風が吹き抜ける青空の元、早めのお花見を満喫してきました!(^^)!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ